<head> <!-- ここにバナーが入るよん --> column 第3回 第3回 キーボードを壊してみる 2000/5/21


…いや別に、わざとじゃないんですけど(笑)

久々の更新ですねぇ、このコーナー。
ネタはないこともないんですけど、なにぶん筆不精なんで。

今さっきレポート書いてて疲れたんで、現実逃避にこれ書いてます(ぉ)

さて、タイトル通りキーボードを壊しちゃいました。豪快にお茶こぼして(笑)
乾けば直るかなと思ったんですが、だめでした。
なんかWinキーが押しっぱなし状態になってて、Eを押すだけでエクスプローラが出てきちゃいます(笑)

ということで、なんかCtrlキーが固いとか不満もあったんで、いい機会ってことで買い換えることにしました。
買い換えるからには、同時押しがたくさん入ったほうがいいですよね(笑)

ちょうどきくちゃんのページで同時押しに強いキーボードがトップに載ってたんで、それにしました。
なんていいタイミング(笑)

さっそく試してみる。
…う〜ん、入る入る、ガンガン入る。
R5の同時押しが全部完璧に入ります(^^)v

壊したMitsumiのキーボードもそこそこ入るんですけど、それ以上でした。
良いです。おすすめです。

型番はTechnoBirdのKB-210JAP(PS/2)、DOS/Vパラダイスで\2480でした。
同時押しが入りにくいキーボードをお使いなら、一度試してみるといいかもです。

それでは、今回はこの辺で。
レポートに戻ります(笑)